上位グラビモス亜種 ソロ





以前から管理人はグラビモスが苦手でした、(特に亜種)

圧倒的な体格、すさまじい防御力&タフネス、咆哮→グラビームの即死級コンボ

しかも2ではグラビーム吐きながら首を振りやがります、もちろん防御は不可能
b0080246_17222787.jpg

   






b0080246_15218.jpg

b0080246_1174239.jpg




しかしいつまでも苦手のままにしておくのも悔しいw

そこでまず防具から入るのが私流(`・ω・´)b

さっそく対グラビモス装備の作成です(主に亜種)



グラビモスの攻撃での脅威は恐らくガード不可能な攻撃にあると

勝手に自己分析を完了したため、ガード性能+2を必須条件に。

さら攻撃が弾かれやすいため、見切り+1か切れ味+1を付ける(´▽)~♪
b0080246_2282473.jpg

b0080246_2284847.jpg

今回は見切り+1で製作してみました、ソロでは武器を研ぐタイミングもシビアなため

切れ味に左右されず弾かれない見切り+1を選択

構成としては

頭装備:スカルフェイス Lv7       達人珠 仙人珠
胴装備:スティールSメイル Lv5
腕装備:スティールUアーム Lv5    仙人珠
腰装備:スティールUベルト Lv5    鉄壁珠 仙人珠
脚装備:グラビドUグリーヴ Lv5    仙人珠


防御力が護符&爪込みで276と、上位としてはかなり低く(主力装備で480前後)

ヘタをすれば即死かな?というLVですが、武器にランスを選択し防御を確実に

こなす事で何とかなると判断。       というか他に選択肢無し(;ω;)b



そしてやってきた温暖期、上位ソロツアーに出発です((((((゜Д゜;))))))

ちなみに持ち込みは
・調合書①入門編 ・回復薬x10 ・回復薬Gx10 ・ハチミツx10
・クーラードリンクx5 ・ペイントボールx10 こんがり肉Gx2
・砥石x20 ・秘薬x2

クーラーが切れるのが心配でしたが、とりあえず回復薬重視で

結果



あえなく失敗(;ω;)ウウッ

全部雑魚関係で死にました、特に蟹が脅威です

やってる人は分かると思いますが、モンハン2の雑魚は高性能すぎですww


という訳で同じ条件でスタート、雑魚掃除優先で進めました





そしていよいよグラビとの対決
とにかく腹に張り付いて攻撃
b0080246_4134288.jpg

突いて突いて!!
b0080246_4212414.jpg

突きまくる!!
b0080246_7455769.jpg

大体40分~45分ごろに討伐(・▽・)ノキャッキャ

正直時間切れかとも思いましたが、残り10分ですの合図とともに

足を引きずり逃亡、あせらずに腹を攻撃する事だけ考えてひたすら

張り付き、なんとか討伐完了でした。


今回序盤から支給品が届き、運に助けられた所もあったので

次回は実力と戦略のみで討伐できるようにがんばりたいですね(^^)ノ


このクエが安定したら次はグラビモス2匹クエに行ってしまいそう。。。。。。(・Д・;)
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-05 07:52 | モンハン2ソロアタック
<< しょっっく!! Σ(・Д・) 最近のハンターライフ >>