百花繚乱ソロ







前回のグラビモスで味をしめたソロアタック


と言うのも最近狩りに熱くなれません

フレのみんなの腕や装備も充実して行き、もう難関と言える

クエストが無くなってしまったからとも言えます。



グラビモスアタックでは久々に手に汗握りましたw

初めてイャンクックやリオレウスと戦った時を思い出しましたねー

(´▽)=3 リオレウス倒すのに1週間近くかかったのも懐かしい話です


↓続きを見る



さて話は戻ってソロアタック

最初から難易度の高いのは気が引けるし、簡単すぎても面白くない。


そこで今回選んだのは、ソロアタックの入門編と言うか登竜門と言うか

「百花繚乱」(リオレイア&リオレイア亜種) です
b0080246_214588.jpg


装備は

武器  :黒滅龍槍 攻撃力506 龍属性380

頭装備:凛・覇【鉢金】 Lv5 匠珠
胴装備:ミラルーツハイド Lv5
腕装備:スティールUアーム Lv5 匠珠 達人珠
腰装備:スティールUベルト Lv5 匠珠 匠珠 匠珠
脚装備:ミラルーツフット Lv5

スキル:斬れ味レベル+1
     ガード性能+1
     心眼

防御力:399(爪、護符込み)

黒滅龍槍のマイナス会心率を少しでも減らすため、心眼を付けてます

いつもの様に回復薬が重視の持ち物と捕獲道具を持ってスタート
b0080246_140343.jpg

↑いきなり合流してシンクロアタックしかけて来るレイア

正直合流するとつらい物ありますね(´Д)
b0080246_1474992.jpg

↑仲良しレイア姉妹(リオレイアは雌です)

レイア二匹クエは、他の二匹クエと比べて比較的合流しにくいと思われ

2~3回合流した以外はほとんど個別に相手を出来て安心しました

b0080246_149325.jpg

最初は苦戦したものの何とか20分すぎに1匹目を捕獲。

思ったより時間がかかったのでちょっとあせりました
b0080246_1505073.jpg

「残り10分です」の表示からほどなくして捕獲

実はランスでレイア狩りは正直なれておらず、かなり時間かかってしまいました

それでも1匹目で何とかコツみたいなものや立ち回りをつかめて来たので

時間切れにならずに済みました。

やはり真剣に使わないと武器って上手くならない物だと痛感しました^^;
b0080246_1544948.jpg

↑お決まりの記念撮影

生粋のランサーだと、このクエを30分ちょいで終らせると聞いています(しかも討伐)

実際やってみると30分の壁が自分にとっていかに高いか思い知らされました(´△)


しかしランスを始めて約1ヶ月、やっとソロクエスト出来るとこまでやってこれた

と言う感じですね。今はランスに夢中ですが、大剣やハンマー等、他の武器でも

挑戦して行きたいですね~(´▽)ノ


それではまたー(・▽・)ノシ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-09 02:01 | モンハン2ソロアタック
<< 更新って大変なんですよ以外と しょっっく!! Σ(・Д・) >>