カテゴリ:PSU( 43 )

久々更新

ω`)ノ こんばんわー

また思いついたように久々の更新です


いやー風邪ひいたり腰痛めたり、最近は体に来るなあ~



今日はPSOのお友達のく~さんが部屋に遊びに来てくれました
b0080246_011036.jpg


そのあと同じくPSOからの友達でMAGからPSUに参戦したタヵと

合流してマッタリMAしてましたー。

その後く~さんが飯落ちしたあと、タカと二人でAを周ってると、なんと

早くも一億匹突破したようでw今回はやいですね~w



さっそく新規開放されたボーナスボスステージ DFプログラムに挑戦

してきました。

画像は皆さん実際にみてください。。。。w

使いまわしでゲフゲフry




まあなんとかボスも倒してボスハコ空けると、何か見慣れないものが?



















Sランクユニットですよ奥さん((( ゜Д゜)))



パラディ・カタラクトとか言うものです。

とりあえずSSとるの忘れてたんで性能を



b0080246_09175.jpg



b0080246_093259.jpg


どうやら噂の天罰SUVっぽいです。



早速お試し&ブログ貼り付けように撃ってきました(´ω)ノ


ここまでは通常SUVとほぼ一緒です
b0080246_0105489.jpg




そのあとSUVユニットは出てこずに、光があふれた瞬間天罰が降り注ぎます
b0080246_0114296.jpg



中々の威力ですねー。自分はアクロファイターに転職してLV2なんで

攻撃力依存型ならもっと伸びるかな?まさか精神力依存?w



ともかく久々に良い物手に入って楽しい冒険になりました。

たまにしかPSU出来ないけどがんばる気力も沸くと言う物です(`・ω・´)b



それでは皆さんここら辺で~

風邪などひかない様に~



(´ω)ノシ オヤスミナサイー
[PR]
by kerochi-kero | 2007-12-19 00:15 | PSU

なんとかなったー

なんとかつながりましたー


なんかオプションでハイエンドにしてたのをノーマルに切り替えたら

繋がるという謎な解決をしました(つД`)

でもせっかくの連休にPSUできるようになったしまあいっか(゜▽゜)



ちなみにうちのパシリは少年型になりました。。。w



ω`)ノシ
[PR]
by kerochi-kero | 2007-11-24 01:39 | PSU

つながりませぬ

W統合メンテナンス以来PSUに接続できなくなりました(つД`)

ポート開放しても、MTUを1420以下にしても

スパイウエア削除してもウイルス削除しても

ファイアウォール停止しても

ルータ外しても



つながらねえ orz




ウエーン


(つД`)ノシ
[PR]
by kerochi-kero | 2007-11-23 00:17 | PSU

冬眠中

(つД`) さぼりすぎウボァー

すんません冬眠してました


仕事忙しすぎです。来年の春までずっとピークです


給与は据え置きです(ぉぃ


腰痛めました、薬のみながらだましだましやってます・・・・w




最近はPSUをチョビチョビやっております。

MHFは少し疲れたので冬眠中

でも引退じゃないと強調w

どっか良い猟団ないかなー(´ω)

野良メインはちょっと寂しかったんですよ~

ドスの思い出を糧にプレイしてましたが、プライベートに圧迫され

なおかつ強化のマゾさに屈し

野良の切なさに折れた感じでございます。



でもモンハン大好きだからそのうち絶対狩りたくなるだろうなーと思います



いま仕事だけじゃなくていろんな意味で忙しくて

みんなともっと遊びたいよーとか思うんですが

ここは我慢の時期と踏ん張っております。




(´ω )ノ またー



不定期更新ですが時々がんばりますよー
[PR]
by kerochi-kero | 2007-11-20 00:05 | PSU

ついに出やっと出た

・ω・)ノ おはうございまーす



ついに出ました、やっとでました




念願の



ソリド/パワーSが!





長かった「草原の支配者」ミッション周回もこれでなんとか完了です

(ちなみに53周目だったと思います)

一緒に周回してくれた

OZ君 ブレイド君 Miyabiさん

ありがとうございました(゜▽゜)ノ




(゜▽)(・▽)(‐▽)<「ソリドパワーでたらゆずるよ~    ドウセデナイケド」

(・▽)<「ありがとう~~      ドウセデナイケド」




とか言ってたら本当に出ちゃったんですごいビックリしました

貴重なレアなのにみなさん快くゆずってくれてありがとうございます(-人-)ナムナム




威力のほどは大満足でこれからのミッションにも大いに役立ってくれそうですw


いやーなんか久々にPSOの時のレア出た時のような感動味わいました




・ω・)ノ みんなありがとー
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-27 10:32 | PSU

最近のPSU

゜ω゜)ノ おはようございます


最近かわいいもの系が意外と好評でおどろいています

実は自分は結構かわいいものに目がなかったりします


これからも時々身のまわりのかわいいものたちを紹介しようかなー?

なんて思ったり思わなかったり。





さて最近のPSUですが


ひたすら「草原の支配者S」に明け暮れています


目指すはもちろん「ソリド/パワーS」です

このユニットは 攻撃力+145 命中力-80 とかなり極端な性能のユニットです



もちろんフォルテファイターやハンターで装備するととんでもなく低い命中に

なってしまいます。

しかし全職業のなかでもずば抜けて命中の高いフォルテガンナーは命中を

-80しても十分な命中力を誇りますので(特にキャスト)

フォルテガンナーにとってはこれはかなり美味しいユニットです。


●ちなみにLV67 女性キャストフォルテガンナー 職業LV7で
 
 基本攻撃力556 基本命中力469 あります




もうこれは取るしかない!!と久々に周回意欲を燃え上がらせ

周回を始めたとこまではいいんですが



まったく出ません(´Д)ナイワー


まあまだ40周したかしてないかなんですが OTZ



ユニットどころかラッピーもヴァーラクロー基盤もハンゾウ基盤もまったく0

どうやら思ったより手ごわいアイテムのようです(´・ω・`)b




当面じぶんはレンジャー系を極めたいので目標としましては

●「ソリド/パワーS]

●「ギイガ/バレットPPセイブ」

●長銃ファントム&鎧ファントムライン(セット効果狙いです)


ここらへんが目標かな?

まあそう簡単に手に入らない物も多いですが

そこはレア発掘の楽しみでもあります(手に入らないうちに店に並ぶとかありそう)





とりあえず暫くはディラガンと戯れることになりそうな気配ですねー


100周以内に取れたらいいな~(゜▽)ノ






・ω・)ノ それではまたー
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-22 09:35 | PSU

ネコだってばw

記事はあとで書きます、とりあえず写真だけw

b0080246_23541138.jpg


ネ ドウミテモネコでしょ?

( -ω-)ノ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-21 23:51 | PSU

合成

(・Д・)ノ こんにちはー


本日のメンテナンスでまた新たにSランクミッションが追加されますんねー

特に「草原の支配者」ミッションは人気が高く楽しみにしてるひとも多そうw

もちろん自分も楽しみですw



あたらなSランクミッションに向けてメインウェポンにしているクロスボウ

の充実をと考え、思い切って星9のクッボ・マンバを合成!!



結果は






3連続失敗    OTZ




ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!







ちなみに射撃LV100で成功確率49% 合成時間12時間

基盤165,000メセタ(((((;゚Д゚)))))


3回の合成で

イムフォトンx30個

バルカリンx18個

テイラナイトx27個

モトゥ・エボンx27個    すべてが電子の海に還元されました OTZ





とりあえず一言いわせてください









ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!





(;▽;)< マタネー
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-16 14:13 | PSU

更新さぼってるなー

・ω・)ノ おはようございますー


すいません更新さぼりすぎですね(´Д)





さて最近はブルースミッションがおおはやりです

前回も書きましたがBランクですら7000メセタと70ptと言う破格の報酬ですからねw

そしてなによりはじめてパーティープレイらしいプレイが出来るミッションと言うのも

いいですね~(・▽・)b



欲を言うならもう少し各職業を生かせる様な作りにしてくれればよかったんですがw

今の作りだとハンター系&フォース系のみでOK!って感じで

レンジャーな自分は少しせつない(・Д・)






効率重視する野良の人はレンジャー禁止、低属性武器禁止、ツインダガーのみ

等いろいろな規制をつくっちゃてるみたいですが。。。。w


規制しちゃうと楽しいミッションから一気に作業になっちゃうんでしょんぼりですねえー

モンハン2の時もあったんです、武器や防具、スキルや戦闘スタイルまで指定

する部屋が。。w 結構賛否両論ですね


個人的には反対なんですが、そうするとほとんど何もしない寄生と言われる

行為が逆に横行したり(PSUは比較的少ないですが)結構難しいとこではあります




あとまれに見かけるのがいわゆる勇者プレイ?でしょうか?

話にはよく聞きますが自分はブルースではじめてお見かけしました(((((;゚Д゚)))))


その勇者な方が先行でゴリ?に突っ込んで死亡>ミッション失敗になったんですが

終ってからフォースの方になんでレスタしないんだ!と怒っていたのにビックリw



落ち着いた人が多いPTだったので言い争いとかはなかったんですが

勇者様が言うにはパートナーマシーナリーの方がPTメンバーより役に立つとか何とかw

話を聞いてるとどうもPTメンバーとNPCを混同していると言うかw

あまりプレイヤーキャラ=一人の人間って発想が薄いようでした(´Д)




まあこれは極端な例だとは思うんですがね~

他人とプレイするのは(逆転の発想かもしれませんが)上手くいかないから

面白いんじゃないかな?と思ったりもします


たとえばミスで死んじゃうのは失敗なんですが、その時「ドンマイ~」とか

仲間の暖かい声とかに励まされてヘコマズにすんだり

中々Sランクが取れないミッションを相談しながら攻略したりとか


そういった中に一番おもしろい部分があるんじゃないかな?なんてw



いつか勇者様にもそういった面白さを気が付かせてくれる

そんな仲間が出来るといいですねー(゜ω゜)b






今回初のPT協力ミッションって事で目に付いた事えらそうに書いちゃいました(-人-)


個人的には協力系ミッション大好きですよw

もうミッションの第二弾、第三弾と継続希望しちゃいます!!

それこそ専用鯖が出来るくらい盛り上がって欲しいものですw




・ω・)ノ エ?要望オクレッテ?モウオクッタヨー

おまけ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-15 05:59 | PSU

やっとこ来た配信(・▽・)

・ω・)ノ こんばんはー


いやーやっと来ましたねw

情報がギリギリだったんで無いかな?と思ったんですがw

無事配信きましたー(´▽)ノ

どうやら冬眠しなくてすみそうですね





ではまだ少ししかやってませんが感想を少し


●ストーリーミッション●

今回は衛星HIVEでのミッションです

前半、後半ともに結構な長丁場で回復薬&フォトンチャージ等

万全の対策をしていった方がよさそうですねー敵も中々いやらしいです

あとハンターの方でも一応銃持って行った方が楽そうな感じです。

近接武器だけだとちょっとしんどい場面もあるかも?



●協力ミッション、ブルースダンジョン●

いやーこれは中々面白いw

PSOで言うチャレンジモードの様に役割を決めて進んでいくミッションです

ワイワイ失敗したり相談したりしながら何度もチャレンジするのが熱い!


報酬もBランクしかやってませんがものすごく美味しいです

BランクS報酬で7000メセタ+職業ポイント70ptと言う破格の報酬でした

BGMもPSOやファンタシースターシリーズやってる人ならテンション上がりますヨw


ただしこのミッション凄まじく重いです(´Д)

PS2の性能の限界突破してます、これさえなきゃ100点なのになー



これからもこのシリーズガンガンだしてほしいですねw




●各Sランクミッション●

モトゥブ修羅の谷&鉱山防衛


基本的には炎武器と氷武器とで進んでいけますが

ヴァンダ・メラがかなりの強敵です(´Д)

ディーガ1発で400前後、炎ブレスで250前後(しかも多段HIT)

ディーガはまだ避けられますがブレス攻撃はかなりきつめ

出来れば炎属性鎧をもっていって着替えたいトコです



ガンナー系だと決定力不足になりがちなので

高属性氷武器、闇属性武器を持っていくのがオススメ

GRMの片手剣レイピアは値段は高いですが氷属性が29%も付いてるので

お得かも?全職業でつかえますしねw



その他のSランクミッションはまだやってませんので

また感想UPしますね~





配信記念に★9クロスボウ、クッボ・マンバ基盤を購入

射撃LV100で成功率49%、待ち時間なんと12時間




モノメイトでした OTZ


;▽;)ノ がんばるぞー

おまけ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-11-10 18:21 | PSU