カテゴリ:モンハン 装備 スキル紹介( 9 )

ケロのランス紹介 その2







こんばんはー(´;ω;`)ノシ またフリーズして更新内容きえましたー

でもめげずにがんばって更新です


いやーもうちょっとで完成だっただけにへこみますねー(´Д)<ナイワー



というわけで気をとりなおしてmyランス紹介第2弾いてみます( ゚∀゚)=3ムッハ-

続きを見る
[PR]
by kerochi-kero | 2006-08-05 01:14 | モンハン 装備 スキル紹介

ランス紹介(手抜き?)


こんばんは~(・Д・)ノシ





スンマセンネタナイデス(((((;゚Д゚)))))



そろそろ新しいネタと言うか、チャレンジをしたいとこでしたが

頭痛でゲームやってません(´゚ω゚)

本格的に「4本の角の」の攻略したいなーとも思ってるのですが


PSOの5倍期間に惹きよせられてるのもあります(正直者)

どうしても人間おいしいほうにいっちゃいますね(´Д)



===================================

と言う分けで手抜き企画 「ケロの持ってるランス紹介その1」 (-ω)<ワーイ


なぜその1かと言うと、記事のための画像ではなくあくまでなんとなく撮っておいた

画像ですので全種ありません、ですのでまたネタがなくなったらその2をしようかと。。w


===================================

続きを読む
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-28 04:43 | モンハン 装備 スキル紹介

狩り日記と装備の紹介




こんばんはー(・▽・)ノ  8月はカラット晴れた天気が多くなるようですねー

暑くなるのはいやだけど、じめじめしたのよりはいいかなー

b0080246_22321149.jpg


続きをみる?
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-26 23:28 | モンハン 装備 スキル紹介

スキルと装備 ランス編 (ガンランスでもいけるかも?)





こんにちは~最近ランスにどっぷりなケロです


と言うわけで今回はランス用装備の特集!

個人的な好みですが、ランスのスキルでガード性能は必須と思う性質なので

基本的には「ガード性能」スキル+その他のスキルという構成になります。


実際には画像で紹介している装備のパーツを組み合わせて

その場で対応したり、それこそガード性能無しで突っ込んだりもしてますが



それではさっそく紹介

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-16 14:49 | モンハン 装備 スキル紹介

ええまた装備紹介です


もうモンハン日記じゃなくて、装備紹介日記ですね(´Д ナイワー (パクリ)

でも気にせず装備紹介(・ω・

今回は近況報告っぽい感じですねー、最近のメイン装備の紹介です


まあ更新することに意義があると思ってください(ぉ

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-06-20 23:00 | モンハン 装備 スキル紹介

ヒーラーシリーズの野望



今回はモンスターハンター2です

今回も装備の紹介ですね~(´Д


まあ防具集めるの好きなんで、空のように広い心で勘弁してください


今回の紹介は最近製作している(途中の)ヒーラーシリーズです。
b0080246_24955100.jpg


More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-06-17 03:22 | モンハン 装備 スキル紹介

スキルと装備について番外  「ガンナー&アーチャー」





今回はガンナー用装備&小話です。

と言っても管理人は本職ガンナーではないので、本職ガンナーさんや
アーチャーの方から見ればビミョウ?かも?

*あくまで個人的な意見や感想です、ここに書かれている事が正しいとは
 言い切れません。
 自分自身で使い、調べ、聞き、経験を積んだ自分なりの考えが一番正しい
 とも言えます。

管理人の場合ガンはまだまだ修行中の武器です
ガンや弓は数ある武器の中でも特に奥が深い(と思っている)武器で
実際生半可に使うとだいたいは「何コレ?使い物になんないじゃん?」となります




ガンの場合、「ライトorヘヴィ」でまず分類されます。そこからさらに

・目的となる敵の肉質、部位、および弱点属性の知識

・目的にあわせて装填出来る弾や弾数、装填速度、発射時の反動、
 また雑魚の数などから装備するガンをチョイス

・おなじくスキルと装備のチョイス

・限られた持ち物の中での弾や調合素材、回復薬の選別

・敵の行動パターン、またそれにあわせ自分がどう動くべきかの判断

・各マップ内での有利な戦闘位置の知識
 
等などこれだけ挙げてもごく一部と言えるでしょう
使う人から言わせれば「知識の武器」と言われるのも分かる気がします



ここからさらにPTメンバーのバランスや装備もかんがえると。。。。。う~む
奥がふかいですね(・ω・;)

それでは管理人の奥が深くない装備の紹介です。

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-06-01 00:29 | モンハン 装備 スキル紹介

スキルと装備について2






記事が長くなりそうなのでいくつかに分けて見ました。

引き続きスキルと装備についてです。

*前回書くのを忘れてましたが、ここで紹介している装備は上位クエスト素材、
 および装飾品によるスキルポイントの増加をしています。
 また必ずしも防具を最高LVまで強化しているわけではないので、防御力につ
 いてはあくまで現在の数値と思ってください。
 装備中の武器によって防御力が上昇する場合もありますので、数値は必ずし
 も防具のみの物とは言えません。
 

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-05-30 22:27 | モンハン 装備 スキル紹介

スキルと装備について1



今回はモンスターハンター2の更新です。

前回が紹介でいきなりスキルの紹介と言うのもなんですが^^;
海のように広い心で勘弁してください(´Д

モンハン2には様々なスキルが存在します、どれも狩りを有利に進めるうえで
非常に便利なスキルばかりです。

今回は管理人が使用しているスキルを紹介してみようと思います

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-05-30 12:19 | モンハン 装備 スキル紹介