<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちかごろの狩り事情



こんばんは~(・▽・)ノ ついに湿度が80%の大台に乗りそうなケロです

この雨で各地に色々と被害も出てるようですね~(´Д)

はやく梅雨おわらないかなー(´・ω・`)



さて前回もお伝えしたとおり、次の繁殖期まで特に派手なネタもないので

ここ最近の狩りの日々をダイジェストでお送りしようかと思います(手抜きともいう)


===================================

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-21 02:09 | モンスターハンター

ぷちぷち更新


こんばんはー(・□・)ノ 相変らず湿気おおいですねー

早くからっと晴れて欲しいものです。


今日はプチ更新です、それと言うのも

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-19 22:43 | モンスターハンター

マキシマムアタック4thステージ




こんばんは~(・ω・)ノシ2倍期間になってから潜るハラグロイけろです



本日のメンテナンス(7/18)終了からレアドロップ2倍スタートですねー(・▽・ )

しかもMAコースだけじゃなくて全クエストで2倍とのこと、デスペナも解除で

少々の無茶もおオッケー(´▽)ノシ








1週間限定ダケドネ(´Д)

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-19 02:35 | ファンタシースター

ドスプーギーと本気で遊んでみる






こんにちはー(・▽・)ノ  部屋の湿度が70%キープなケロです(´Д)

休日に雨だとへこみますねー

布団干せないから気持ち悪いし(;Д;)



今日は朝からINするもフレもだれもおらず濃汁集めやってました。

欲しかった虫弓も作れたし濃汁のストックも完了!


さて相変わらずフレはいないしどうしようかな?

と、ふと見ると温暖期、そういえばドスビスカスが欲しかったなと思い立ち

今回は本気でドス・プーギーと遊んでみる事に
b0080246_14534345.jpg


More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-17 15:57 | モンハン2 攻略

スキルと装備 ランス編 (ガンランスでもいけるかも?)





こんにちは~最近ランスにどっぷりなケロです


と言うわけで今回はランス用装備の特集!

個人的な好みですが、ランスのスキルでガード性能は必須と思う性質なので

基本的には「ガード性能」スキル+その他のスキルという構成になります。


実際には画像で紹介している装備のパーツを組み合わせて

その場で対応したり、それこそガード性能無しで突っ込んだりもしてますが



それではさっそく紹介

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-16 14:49 | モンハン 装備 スキル紹介

モンスターハンター2公式ガイドブックの感想等




はい!予告のとうり購入してきましたよ公式ガイドブック


総ページ数1120ページ(目次等含む)にも及ぶ大ボリューム!!

値段も2,415円と大ボリューム!!(´Д)(´Д)(´Д)

基本的には過去に出たマスターガイド+オンラインデータと言う感じですね



↓続きを読む

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-15 16:02 | モンスターハンター

モンスターハンターポータブル 2nd




公式サイトもオープンした模様

モンスターハンターポータブル2nd公式サイト


いかん、どうせ使い回しだろ?と思いながらもワクワクしてる自分がいる
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-15 01:05 | モンスターハンター

ぷちぷち更新(ちょっと修正)





<ぷちお知らせ>

・モンハンの記事が増えてきたので日記や記録と装備&スキルの紹介に分けました

・9月からPSUの記事メインになります。恐らくモンハン2とPSOの記事も減ります

・モンスターハンター2の公式ガイドブックがついに明日発売
 (7月15日発売、発売元エンターブレイン)
 なにぶん1000ページ超え、値段は2,415円とかなりアフアフな状態ですので
 発売日にゲッツして感想アップします。

・エンターブレインムック ハンター大全2 (7月28日発売予定 1,575円)
 買うかどうかも分かりませんがちょっと興味あります。



・さきほど拾った情報を追加 モンハンP 2nd が正式に発売決定

◆基本は2(ドス)の移植&アレンジ。

◆武具防具も新たに追加。記事では防寒具のような装備のイラストが

◆スタートステージは密林から雪山に変更。

◆上記の変更にあたって村も雪山の山村が舞台となる。

◆今回もアイルーキッチンは健在

◆オリジナルモンスター(紹介は1種類のみ)が追加、前作のガルルガの様なものか?

◆スタートステージの変更により、モンスターの強さや素材の入手難易度も変更
 それにともなって武器防具の素材も変更とのこと

◆バランスにこだわった作りにしたいとの事だが眉唾眉唾

ちなみにソースはファミ通、そのうち続報も入るでしょう。


b0080246_1216263.jpg



更新しようと思ったけど首寝違えて頭痛と奮戦中(;ω; )


更新したいこと色々あるのになー
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-14 09:01 | その他

小規模更新でもOK?(・ω・



相変わらず暑いですね。

湿度も高い(・△・;)

PSOBBでは今マキシマムアタック4thステージが開催されてますねー

久々の大規模イベントです(´▽)ノ



まあほとんどやってませんが

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-13 21:24 | ファンタシースター

「赤と白」 フルフルソロアタック





さて前回ちょっとへこたれましたが、調子に乗ってソロアタック第3弾


今回は飛竜フルフル2匹クエスト「赤と白」です

百花繚乱と並んで、ソロアタック入門用にちょうどいいクエストです。


ではフルフル君の紹介から~w


b0080246_9205967.jpg

どう見てもバイ○ハザードですありがとうございました。






↓続きを読む

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-12 08:38 | モンハン2ソロアタック