<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

更新って大変なんですよ以外と



こんばんはー

今深夜です、眠いです



自分はブログの更新に画像をいっぱい貼り付けて

読まなくても見るだけで楽しいブログにしよう!っと目標にしてるのです

と言うのも、自分が他のブログさんを徘徊する時に、時間が無い時とか

疲れてるときは、ついつい流し読みになりがちだなーと思いまして。
b0080246_455824.jpg



実際記事を読んでもらえたら大変うれしいのですが

時間なかったりする人でも雰囲気だけお持ち帰り出きるように

ならないかなと思い画像をペタペタ貼っております。


PSOBBの場合PCのゲームなのでなんら問題は無いのですが


問題はモンハンです(・ω・;)

PS2のゲームですので画像のキャプチャーが大変なのです

以前一度書きましたが、まずビデオに録画してDVDに焼いて

PCで再生しながらここだ!って場面をキャプチャー!!

ストレートに行けば手間はかかりますが時間はそれほどかかりません


しかしここで問題が

1・家のDVDはよく焼きこみに失敗する

2・家のぼろPCで再生しながらキャプチャーすると0・5秒ほどずれる

3・PCが重いときに再生すると残像の嵐でキャプチャー出来ない

(´Д)<ナイワーナイワーナイワー


さらにこの後、劣化しまくった画像たちを選別し、フォトショップで加工や調整

を行います。

b0080246_492527.jpg


今ね、更新してたのですよ。

ちょっとへこたれたので愚痴更新してみました


(;▽;)ノシ  ガンバルドー
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-11 03:55 | その他

百花繚乱ソロ







前回のグラビモスで味をしめたソロアタック


と言うのも最近狩りに熱くなれません

フレのみんなの腕や装備も充実して行き、もう難関と言える

クエストが無くなってしまったからとも言えます。



グラビモスアタックでは久々に手に汗握りましたw

初めてイャンクックやリオレウスと戦った時を思い出しましたねー

(´▽)=3 リオレウス倒すのに1週間近くかかったのも懐かしい話です


↓続きを見る

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-09 02:01 | モンハン2ソロアタック

しょっっく!! Σ(・Д・)

更新しようとしたら


キャプチャー画像用の録画DVDの内容がぶっ飛んでました

(´Д)<ナイワー

ついでに味噌汁焦がしました

(´Д)<ナイワー

スーパーラ○フ(関西チェーン)で奮発してロースカツ買ったらありえない不味さ

(´Д)<ナイワー


 
これだけ(´Д)<ナイワーな事があったのでレアアイテム出そうだな

と思ってる前向きな自分に乾杯。
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-06 09:17 | その他

上位グラビモス亜種 ソロ





以前から管理人はグラビモスが苦手でした、(特に亜種)

圧倒的な体格、すさまじい防御力&タフネス、咆哮→グラビームの即死級コンボ

しかも2ではグラビーム吐きながら首を振りやがります、もちろん防御は不可能
b0080246_17222787.jpg

   

続きを読む
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-05 07:52 | モンハン2ソロアタック

最近のハンターライフ



b0080246_23352775.jpg
今回はちょっと実験的に縦長画像ですw


前回書いたように週末に銀レウス
イベントがやってました。


銀レウス素材は使用用途が結構
限定されてますので、目標は
紅玉と逆鱗w

特にレウスの逆鱗は武器に
防具に大量に使用するため、
イベントで大量にゲットしたい
なーとw







思ってましたがまったく出ず
(´Д)<ナイワー

カプコン物欲センサーは
性能がいいですね(;ω;


今回の記事書いてて思った
んですが、縦書き読みにくい
ですねー(´Д)
スンマセン


縦書きにする事で←
のような画像でゲーム
の雰囲気を上手く伝え
らレたらな~とw





思ったんですがwwどうも失敗クサイ OTZ 変な事するもんじゃないですね^^;

逆鱗は温暖期のオフサブ&捕獲でもがんばるかな(;ω;)ノ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-03 20:49 | モンスターハンター

いらっしゃいませ

昨日に続いて位牌大量ゲッツするためにIN

人すくな!!wやっぱ日曜の夜はみんな忙しいのかのうw

アート君とOZ君がINしてたので御あいさつ( ・□・)ノシ <イョウ



そしたらなんとOZ君がカエルチームに移籍したいとw

もちろんOKですよ( ・ω・)b


とりあえず記念撮影
b0080246_11638.jpg


この後OZ君のブログのネタ用に女王さま状態でSS撮られましたw

OZ君のブログ参照ですがwクサイセリフ連続で聞かされてHPが0寸前ですよwwww


なにわともあれ新しい仲間ができてメデタシメデタシ

これからもよろしく~( ・▽・)ノシ







あ・・・・・・もう月曜日だ・・・・・位牌忘れてた( ;▽;)ノ
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-03 01:08 | ファンタシースター

お知らせ(重要?)


どうもこんにちは( ・ω・)ノ

今回はPSOBBの更新です

んで何のお知らせかといいますと、ホームロビーが引越ししました。

今まで使用してた4-5-5なのですが、先に使用してたチームさんが

いらっしゃったようです。 そこで急遽引越しにw

移転先は

暫定で4-5-11になりました
b0080246_16295255.jpg

引越し先でワイワイガヤガヤ

えーっと、一応決定ですが、他チームとかぶってないか様子見期間でもあります

また変更がありましたらブログでお知らせしますねー。

===================================

More
[PR]
by kerochi-kero | 2006-07-02 16:44 | ファンタシースター