ちょっとお留守

・ω・)ノ こんにちはー

年末年始と実家に帰るため数日更新が止まります。

ふっきは1月3日くらい?



ネットもPCも無いんでおめでとうも言えませんw

なのでちょっと早いですがw


みなさま よいお年を!


そして



あけましておめでとう!


( ゚∀゚)ノ 今年もよろしくね~!
[PR]
# by kerochi-kero | 2006-12-30 16:55 | その他

定期更新と近況報告です

-ω-)ノ こんにちはー

遅寝早起きしたので顔がむくんでるケロです

今日も張り切って定期更新(縮小気味)いってみます






昨日はやっとPSUのお友達とパンヤで合流出来ました

久々に紫陽花さん、OZ君、Miyabiさんと遊んで楽しかったですよ~
b0080246_15324488.jpg

偶然にもホールインワンでました( ・ω・)b

大会モードや対戦モードなど久しぶりにたっぷり遊びましたw

つーかOZ君がぶっちぎりで勝ちまくりすぎw

始めて数日程度でアイスキャノン-20とかスゴスギでした(゜Д゜)

その後刺身君ともコース周りましたが眠すぎてもうダメダメでした

ごめんようw



あと報告なんですが我が家のプレステ2がぶっこわれました(´Д)ナイワー

一応動くのですが裏面が青いディスクしか読み込みません

ディスククリーナーもかけたけど効果無いっぽいです・・・・・orz

一応縦にPSを置いて左右に振りながら起動するとごく稀に読み込むみたいですが。。w

いちいちそんなことやってられませんw



落ち着いたら薄型PS2でも買って見ようかな?とも思いますが

PSU復帰はとりあえずスグには無理そうです(´・ω・`)

XBOX360のPSUが同じサーバーだったら良かったのにな~とか思ってますw




=================================

さてここからは毎度の情報コーナーです

といってもケロの超個人的趣味にかたよってますが(´Д)~♪

=================================



●モンハンポータルサイト更新、モンハン便りに意外なニュース?●

モンハンポータルサイトが更新、モンハン便りでは新しいグッズとして

「ピンキー・ストリートモンハンシリーズ」や「超巨大リオレウス(160cmくらいある)」

の販売を匂わせる記事もあります。


ちなみにピンキーストリートとはこういったもの(クリックしてね)です


いやーケロはPinky:st.には興味なかったんですがヤバイですw

モンハンだったら買ってしまいそうだ (;´Д`)ハァハァ



================================


●年末年始はソフトが充実、XBOX360●

XBOXのソフト発売予定がまとめられてました良くも悪くも濃いタイトルが豊富です


今後も「ロストオデッセイ」 「アーマードコア4」 「エルダースクロールⅣオブリビオン」

「Call of Duty 3」などの人気タイトルがラインナップされています。

そういえば海外大手ゲームサイトで数々の賞をかっさらった「Gears of War」

もうすぐ発売ですね。



記事:GAME Watch
==================================


●「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」公式サイトオープン●

*公式サイト*

以前紹介したプレサイトが正式オープンしたようです。

ジャンプフェスタで公開されたムービーやストーリーの紹介、キャラクター等が

更新されています。キャラクターの絵柄はリメイク前と変わっていないようで

安心しましたw



==================================

●新開発の製造ラインでXBOXは変わるか?●

GIGAZINEさんの記事ですが

この生産ラインが上手くいけば現在XBOX360がかかえる問題の多くは解決できそうです

まあこればっかりは出てみないと何とも言えませんが・・・でも期待してしまいますw



==================================

b0080246_1652183.jpg




さていよいよ年の瀬ですね、ベタですが風邪とかひかない様にw

(・ω・)ノシ よいお年を~~
[PR]
# by kerochi-kero | 2006-12-28 16:30 | その他

うー寒い寒い

-ω-)ノ おはようございまーす


寝起きで目があかないうちから更新です



最近タイトルに偽りアリになってますが気にしないで下さい

きながーーーーに行く気なんでPSOもPSUもちーっとだけ休憩してるだけですよw


春までには復帰しますよ~





=================================


さて今日は最近興味がある洋ゲー(海外製ゲームの事ね)からまた紹介ですね

XBOX360欲しいな~と思って以来マイブーム?みたいなものなんで気にしないで

ください。。。w




さて今日のタイトルはあの有名なATARI社から発売されているレースゲーム

Test Drive Unlimitedです


*オフィシャルHP(英語)*

*4gamer.netさんの記事*

*トレーラームービーへのリンク(4gamer.net)*





今回このTest Drive Unlimitedを取り上げようと思ったきっかけなんですが

このゲームに他のレースゲームに無い特徴がありまして、ケロとしましてはそこ

にすごいビビビビ(((((( ゚∀゚))))))っときてしまったわけです。



その特徴というのは他に類を見ない

MMOレースゲームと言うスタイルです。



ハワイオアフ島を丸ごと再現した広大なMAPの中でのんびりドライブするも良し

仲間と車で、またバイクでお出かけ&レースも良し

流してる他の車にパッシング仕掛けてバトルに持ち込むも良し

景色のいい所で車を止めてのんびりするも良し



本当になんでもOKです

今までのレースゲームには当てはまらない自由な楽しみかたがありますねw




ちょっとサイズは大きいですが興味のわいた方はぜひトレーラームービーを

みてください!中々わくわくしますよ~~~

マニアックなアメ車も満載ですんでアメ車が好きな人もOKかも(・3)b


*ちなみにPC版、XBOX360版が発売されています、英語ですが。。。w



・ω・)ノ ではまたねー
[PR]
# by kerochi-kero | 2006-12-26 05:49 | その他

買い間違えた

(´ω)ノ こんばんはー


大変楽しみにしていたマンガ「もやしもん」の4巻が発売されましたー

ワーイって普通に購入した後に気が付いたんですが


特別版が同時発売でしかも菌ストラップがついてるじゃーないですか


ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!菌ストラップ欲っしぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい



勿体無いけど明日買いなおしてこよう(つд`)


いやー今回は内容より表紙にビックリしました

b0080246_141383.jpg


ミュシャ調ですか。。。。。。w



でもナンダカンダ言って読めてシアワセ(*´▽`*)



===============================

そういえばGAME Watchさんの記事に新たに「ロストプラネット」の

オンラインバトルガイドが動画付きでアップされてました


*記事へのリンク*



うーん面白そうだ

まだ買うとしても先なんで実際のオンライン体験談とかも聞きたいですね



ちなみに本体ごと買ったM氏は初期不良で本体交換?だそうで orz

まだ本体は初期ロットのままだそうで。。。

ここらへんは早い段階での修正が望まれる所(´Д)


ちなみコアシステムとHDD付きのパックではDVDドライブが違うとか言う噂を

耳にしました、コアシステムのドライブの方が静かで安定性がいいとか?



本体値下げの噂もありますがそれより本体の熟成を期待しますねー




b0080246_1192583.jpg



・ω・)ノ それではまたー
[PR]
# by kerochi-kero | 2006-12-23 01:19 | その他

なんか本格的にXBOX360欲しくなって来た

´ω`)ノ こんばんはー


さむいですねー

寒いと頭痛起きやすいのでつらいです


まあ暑いVS寒いだったら寒いほうがいいですがw




先日書いた「ロストプラネット」が今日発売ですねー

周りでは本体ごと買っちゃった猛者もちらほらw


やっぱ面白いらしいですw

難易度は高めだそうですがバランスの取れた難しさならバチコイですよw







さて話は変わりますがXBOX360が欲しくなるニュースがまたひとつありました


●「The Elder Scrolls IV:Oblivion」日本語化決定●
*ソースはファミ通

海外でめちゃくちゃ評価の高いRPG「エルダースクロールⅣオブリビオン」が

なんと日本語化決定だそうです( ゚∀゚)=3ムッハ-

いやー前からいちどやって見たかったゲームなんでうれしいですねえw

わざわざ辞書片手に輸入版やってたユーザーは涙もんでしょうw


*4gamer.netさんでの紹介*

*同じく4gamer.netさんでのプレイ日記*

注意:上記は海外PC版のレビュー&紹介です






輸入物のRPGは顔が濃いから受け付けないよぅ!(`Д´)ノ

って人も多いのですが個人的なアドバイスを言わせてもらえば

「案外慣れるもんだ」です



ケロも可愛いキャラ大好きですが、キャラが可愛い&絵が可愛いばっかりで

内容が薄いゲームよりは「顔も濃いけど内容も濃い」方が全然いいです(´ω)ノ

キャラメイクがかなり細かいらしいので慣れればそれなりに可愛いキャラも

つくれるかも!?(作れないかもしれなry)







*こっからは個人的な独り言ですよー(好き勝手言ってるのでスルーしてOK(・ω)b*



最近国産のRPGで多い

「何もかも全部決まっててプレイヤーはそれをなぞる事しか出来ないRPG」

ってものにケロはちょっと食傷気味でしたんで結構期待してるんですよ

もともとRPGってその世界の人間を演じたりなりきったりして自由に遊ぶゲーム

だったんですが、どうも日本での主流が「お話をなぞる」系になってしまってて。。(´Д)



それはそれで進化の一種だしアリだとは思いますが

逆に自由度の高い元祖に近いRPGは少ないなーと思ったり(ネトゲは別で)






想像力と創造力をフルに働かせて楽しむゲームがもっと増えて欲しいと思いますねー

逆に想像力の要らないゲームをあんまり子供にやらせたくないなあーとも。。。w


ゲームって自分から楽しさを見つける事が大切だとケロは思っております

広場とボール一個あれば無限に遊び方を見つける子供と

ルールを与えられなければ遊ぶ事が出来ない子供がいるって話を聞いた事があります



それを聞いた時に、正直怖いなーって思いました

きっとその子供は大人になっても指示されないと何も出来なくなるんじゃ?って







ゲームが子供をダメにするって話が時々出ますが

何もゲームがって話じゃなく想像力を奪う物が子供の周りに多くなってきただけかな?

と思いますねえー 

人間楽なほうに流されやすいですから、それは子供も一緒です



自分でなーんも考えなくても面白いものが与えられるならそっち選んじゃいますよね





だから自分から「楽しむ事」を創造出来るゲームをケロは評価したいです

自分に子供出来たらそういうゲームや遊びをやらせたいなー(´ω)~♪




歳とっても楽しさを創造できるじじいになりたいですね~




(・▽・)ノシ それではまた~
[PR]
# by kerochi-kero | 2006-12-22 02:22 | その他