人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「赤と白」 フルフルソロアタック





さて前回ちょっとへこたれましたが、調子に乗ってソロアタック第3弾


今回は飛竜フルフル2匹クエスト「赤と白」です

百花繚乱と並んで、ソロアタック入門用にちょうどいいクエストです。


ではフルフル君の紹介から~w


「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_9205967.jpg

どう見てもバイ○ハザードですありがとうございました。






↓続きを読む



まあ冗談はおいといて

フルフルは強力な電撃をあやつる飛竜です

主な攻撃方法は

・電撃ブレス
・放電
・ジャンピングボディプレス
・尻尾回転
・天井からぶら下がり強酸の唾液を吐く (上の画像はその最中です)
・咆哮(バインドボイス)
  

その中でも特に注意しないといけないのが電撃ブレスと放電

放電は分かっていてもガードが間に合わない事が多く

電撃ブレスは強力なうえ、当たると麻痺状態になるため

そのまま死亡と言うパターンもよくあります。

咆哮によるバインド→電撃ブレス→麻痺→電撃ブレス→死亡

と言うパターンがもっとも危険なパターンですね


ちなみに弱点ですが

通常のフルフルは「火属性」 亜種は「水属性」が弱点


<今回の装備>

武器:漆黒槍グラビモス 攻撃力414 火属性360 防御+12

頭装備:凛・覇【鉢金】 Lv5 匠珠
胴装備:ミラルーツハイド Lv5
腕装備:エンプレスアーム Lv5 匠珠
腰装備:スティールUベルト Lv5 匠珠 匠珠 匠珠
脚装備:グラビドSグリーヴ Lv5 匠珠 匠珠

防御力:爪&護符込みで423
スキル:斬れ味レベル+1 ガード性能+1


フルフル亜種の弱点である水属性最強のランスは

<エメラルドスピア改: 攻撃力368  水属性 390>


通常のフルフルと亜種ではお互いの弱点がほとんど効かないため

基本攻撃力の高い漆黒槍グラビモスを選択

さらに基本攻撃力の高い テオ=ロアのほうが有利ですが

残念ながら未所有(;ω;)

ちなみに<テオ=ロア 攻撃力437 火属性300>

持ち込みは回復薬メインでハチミツも、あとは捕獲セット




準備も出来たところでソロアタック開始です

フルフルは最初亜種がMAP9番通常がMAP3番にいます

7番スタートでしたので9の亜種にペイントして3番へ、

「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_1056453.jpg

あれ??なんかでかくない(・ω・;)??
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_1057725.jpg

やっぱでっけーーーー!!ランスが届きません!(・▽・;)

もしかしてキングサイズかも!?



予定では強力な火属性のランスで白フルフルをサクット倒して

多めに取った残り時間を使って亜種をやっつけるはずが。。。。。。

ランス届かないよ~~~(;▽; )

弱点である首にランスが届きません、でかすぎですw

そうこうして手間取っているうちに亜種が合流 Σ(・Д・;)ヒィイイイ
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_111162.jpg

これでこそ「赤と白」!!なーんて悠長な事は言ってられません

もう電撃のブレスの嵐で、さらに攻撃のチャンスが減っていきます

ヒイヒイ言いながら、なんとかチクチクやっていると白フルフルが2番へ

ラッキィイイイーとはやる心を鎮めて亜種にペイントボール投げて移動




はい、亜種もきましたが何か?

またもや繰り広げられる赤と白の競演
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_1119855.jpg

そして電撃ブレスの嵐!! 

フルフルのブレスはガード不可能(ガード性能+2を除く)

緊急回避の無いランスには中々にキツイ状況です

ちなみにガード+2スキル付けてガードしても

3発来るブレスでごっそりHPとスタミナ持っていかれるので

あまり有効ではありません。

「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_11233551.jpg

しかしフルフルの攻撃はキモイです

画像は噛み付き攻撃、首がにゅーーーーっと伸びます

亜種はさらに自分の体長以上にすさまじく伸びますw



なーんて思っているとなんと亜種が移動

このチャンスを逃す手は無く、一気にラッシュ!!

ちょっとぐらい攻撃くらっても与えるダメージ優先の攻撃に切り替えです

(`・ω・´)ノワッショーイ




そして白フルフルなんとか討伐!
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_112936.jpg

やっぱでかいですね~~サイズが楽しみですw


ここから亜種追っかけますが時間が思ったより押してます

約半分強を白フルフルに使ったことに(Д`;)ドキドキ

「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_11412386.jpg

こちらは通常サイズだったのでなんとか弱点をチクチクチクチクチク

全然ひるみません(;□;)

とか言ってるうちに残り時間10分ですの表示がぁーー

しかも逃げまくりです
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_11524190.jpg

なんとか追いつめますが、ここで残り5分の表示!!

ヤバイ!と思いながらもラッシュ!ラッシュ!(;Д; )ファイトー

残りもう2分ぐらいでしょうか?

亜種が捕獲可能状態に!!ワッショーーーーイ(・▽・)
「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_1210255.jpg

かなーりギリギリでしたが何とか捕獲

正直序盤で苦戦したときもうだめかと思いましたが何とかなりました

しかし思ったより属性の威力って差がでますね^^;

「赤と白」 フルフルソロアタック_b0080246_12151028.jpg


いつもの記念撮影、こうやって見ると大きさの違いが分かりますねー

今回正直「百花繚乱」より楽かとおもってましたが

「百花繚乱」のがらくでしたね

やはり赤と白で弱点が違うと言うのが思ったよりこたえたようです

次回はテオ=ロアに鬼人薬Gでも飲んで、基礎攻撃力の底上げ

でも考えて見ます。


ではまたーー(・▽・)ノシ


あっちなみにフルフルのサイズは1213.7で見事キングサイズでしたー(▽・)ヤッタ
by kerochi-kero | 2006-07-12 08:38 | モンハン2ソロアタック
<< 小規模更新でもOK?(・ω・ 更新って大変なんですよ以外と >>